MENU

CLOSE

脱毛サロンの口コミ・評判、ネットの情報の信ぴょう性は?

脱毛サロンの口コミ・評判、ネットの情報の信ぴょう性は?

267views

カテゴリ:脱毛体験口コミ情報

口コミの信ぴょう性を確認する簡単な三つのポイント

口コミの信ぴょう性を確認する簡単な三つのポイント

脱毛サロンは数多くありますので、インターネットの口コミを確認してから店舗の予約をしようと考えている人は非常に多いです。しかし、その口コミの中に含まれている情報には信ぴょう性があるのかどうかが疑わしいものも存在するのが事実です。

実際に、インターネット上にはいわゆるサクラ行為が当たり前のように行われていますので、どの情報が正しいのかを自身で判断して本当に良い店舗なのかを確認しなくてはいけません。そこで、口コミの信ぴょう性を高めるためのポイントとして以下の簡単な三つのポイントが重要になります。

  • サロンと医療施設は差別化されているか
  • 脱毛方法(脱毛器)の種類は明記されているか
  • 詳しい料金形態は記載されているか

上記の中でも、特に注意をしなくてはならないのがサロンと医療施設の関係です。これに関しては、多くの人が誤解をしているのが現実で、実際の口コミにもこれらを混同させて評価をしている人は珍しくありません。基本的に、脱毛サロンと医療施設を同等に扱っている口コミは全く信ぴょう性がありませんので注意をしなくてはいけません。

脱毛サロンは、医療施設が扱っている医療機器やムダ毛の処理方法を利用することができません。これは、脱毛に関する取り決めを行っている法律によってやってはいけないということが明確に決められているからです。

この違いに関しては、昭和59年と昭和63年に既に決着しており、その時代の厚生省からいわゆる長期的な体毛処理を行える永久脱毛は医師法に基づく医療行為であると判断されています。そのため、何の資格も持っていな人が永久脱毛を語って処理をすることは医師法違反になってしまい、犯罪行為になるのです。

脱毛サロンの口コミや実際にサービスを提供している店舗の中には、永久脱毛を利用した全身脱毛などを全面的に主張する誇大広告を実施しているところもあります。しかし、こうした行為も実は厚生省の回答によって禁止されているということを理解しておく必要があります。

脱毛サロンと医療脱毛ができるクリニックは、ムダ毛の処理をするための脱毛方法に法律的な違いがあるので絶対に一緒になることはないということを覚えておきましょう。

料金は安くないとおかしい

脱毛サロンは安くないとおかしい

脱毛サロンのクリニックとの違いを理解していれば、脱毛サロンで提供されるサービスの料金は一貫して安くないとおかしいという結論になります。ですから、口コミを確認して料金が書かれていなかったり、逆に大きな料金の設定になっているケースでは優良な店舗ではない可能性が高いということを知っておきましょう。

確かに、脱毛サロンでは全身脱毛などを行うことによって非常に綺麗な肌にすることが可能ですが、上記のように脱毛サロンで永久脱毛をすることはできません。永久脱毛の効果を発揮できるのは、あくまでも資格とその準備が整っている医療施設だけだからです。

医療施設で行えば全身脱毛であっても永久脱毛の効果を発揮できますので、相場としては30万円から40万円程度の費用が必要になるのも頷けます。一方で、脱毛サロンはどれだけ綺麗に処理をしたとしても医療施設と同じ脱毛効果を得ることができないので、同じ全身脱毛であっても医療施設と同じような相場で施術をする意味がありません。

脱毛サロンの中には、全身脱毛の施術で医療脱毛と同じ費用を求める店舗もありますが、それだけの費用を支出するのならば永久脱毛を実現できる医療施設で処理をしたほうが絶対にお得です。

脱毛サロンと医療施設の違いを理解していれば、脱毛サロンのムダ毛処理の相場は医療施設の相場よりも遥かに低くなっていないと理屈でも釣り合いが取れていないことがわかります。そのため、口コミでは脱毛サロンの料金の状況やその安さを必ず確認しなくてはならないわけです。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事