MENU

CLOSE

ネットで見えない脱毛サロンの店舗・接客姿勢・予約の取りやすさ

ネットで見えない脱毛サロンの店舗・接客姿勢・予約の取りやすさ

198views

カテゴリ:脱毛体験口コミ情報

無料でわかる脱毛サロンの本当のところ

サロンで脱毛の無料体験

インターネット上では、口コミなどを確認することによって脱毛サロンの状態や効果の善し悪しを判断することができます。しかし、口コミだけを見ても全ての情報を確認できるわけではありません。

実際に店舗に行って従業員から説明を受けないと店舗の情報や効果を判断できないことも多いので、気を付けないと悪徳な業者につかまってしまう可能性もあります。そこで重要になるのが、脱毛サロンの情報を確認するために無料の体験を利用することなのです。

それぞれの脱毛サロンには、初めて店舗を利用する人に対して無料のカウンセリングを実施して、どのような脱毛処理をしていくのかを確認できるサービスが導入されています。ムダ毛の処理をするとは言っても、個人差によって体毛の状態は全く異なりますので無料のカウンセリングによって正しい判断をしてもらえるかどうかが優良な店舗であるかどうかの一つの大きな基準になります。

カウンセリングだけで店舗の姿勢が判断できる

脱毛サロンでカウンセリング

予約のしやすさ

無料のカウンセリングを利用すると、店舗に対する予約のしやすさが簡単にわかります。これは、脱毛サロンがサービスを提供するときには以下の二つの制限が存在するからです。

  • ベッド数が少ないこと
  • 医療施設ではないこと

脱毛サロンを提供する店舗にとって上記の二つの条件は絶対です。実は、脱毛サロンというのはどれだけ大型の店舗であってもベッド数に限界があります。これは、法律的にベッド数を多くすることを禁止されているからです。日本の法律では、ベッド数を多くすることが可能なのはいわゆる医療施設だけで、それ以外の店舗に関しては意図的にベッド数を増やすことはできません。

患者をより多く収容できる権利を持っているのは病院だけで、それ以外の店舗は少数のベッドを利用してその中でサービスを提供しなくてはならないのです。そのため、脱毛サロンなどのように病院ではない施設では必ずベッド数に限りがあり、医療施設にはなれないので予約が入りすぎている店舗だと必ず長期的に予約を待ち続けなくてはいけません。

無料のカウンセリングであっても、ほとんどの店舗では予約制を採用しています。そのため、ネットや電話で予約をしたとしてもベッド数に空きが無かったり既に多くのカウンセリングで予約が埋まっているようなときには、無料のサービスだけではなく有料のサービスの方も時間をなかなかとることができず、簡単な脱毛処理であっても長期的に体毛の処理をさせられる可能性があります。

逆に、予約がすぐに取れる店舗では実際のサービスの際にもすぐにムダ毛の処理を行ってくれる可能性が高いので簡単に予約のしやすさを判断できるわけです。

接客態度も無料でわかる

接客態度も、予約のしやすさと一緒にカウンセリングで簡単に判断できます。結局、人が多く集まって人の回転が速い店舗というのはそれだけ患者一人に対して当てることができる時間が非常に短いということを意味します。

ムダ毛処理で一番大切なのは、患者によって異なる肌の状態をきちんと理解してから脱毛処理を行うことですので、患者一人に当てる時間が短い店舗だと綺麗に処理することができるかどうかがわかりません。実際に、脱毛サロンでは部分脱毛だけではなく全身脱毛などのかなり大掛かりな脱毛処理をする店舗もあります。

当然ですが、全身脱毛など時間がかかる処理をする際に人の回転を速くするために時間を短くすると患者の肌に対するダメージは著しく大きくなってしまいます。こうした点を簡単に判断するためには、無料のカウンセリングの段階で全身脱毛ならば全身脱毛、部分脱毛ならば部分脱毛を望んているということをきちんと伝えてどのようなカウンセリングをしてくれるのかを判断することです。

この時に、具体的に施術に必要な回数や期間をきちんと教えてくれる店舗はとても魅力的な店舗であることがわかりますので、無料のカウンセリングは脱毛サロンを利用する前に積極的に使うべきです。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事