MENU

CLOSE

高額ローンに注意!脱毛する前に知っておきたいお金の話

高額ローンに注意!脱毛する前に知っておきたいお金の話

186views

カテゴリ:脱毛の料金

効果は高いが費用もかかる

高額ローンに注意

サロンで行われる脱毛エステはムダ毛をキレイに処理できる女性には嬉しいサービスです。毎日の面倒な手間から開放されきれいな肌が実現しますが、注意しなければいけないのが脱毛にかかる費用の問題です。

脱毛エステは効果高いものの、それに見合うだけの費用がかかってしまいます。脱毛にのめり込みすぎると思わぬ支払い負担で経済的に苦しくなってしまいます。生活に支障をきたさないよう、お金のことをしっかり考えたうえで脱毛プランを立てましょう。

全身脱毛の費用相場

最も人気が高い全身脱毛にかかる費用は総額で15〜20万円が相場です。施術はだいたい5〜6回に分けて行われますが1回あたりの料金は平均2〜3万円程度となっています。

ムダ毛が少なく施術回数が少なければもっと費用は安く済みますが、ムダ毛が多い方だとさらに料金は高額になります。サロンによっても費用は異なるため、いくつかのサロンの情報を集めて施術内容やや料金プランを比較して具体的な費用の目安をつかんでおきましょう。

費用を安くするには

脱毛にかかる費用を安くする方法はいくつかあります。最も簡単なのがサロンが提供する割引サービスを利用することです。初回利用者限定や学生限定、未成年限定など多くのサロンでは特定の方に料金が割引になるサービスを提供しています。

割引クーポンを配布するケースも多いので、サロンにいく前に利用できる割引サービスはないかを必ずチェックしておきましょう。友達に紹介してもらうことで費用が安くなるサロンもあります。

利用した経験のある友達からの照会なら安心ですし、サロンの様子を口コミで聞くこともできます。紹介してくれる友達がキレイに脱毛できているのなら、そのサロンは信頼できると判断してよいでしょう。

無料体験を活用して技術を確認する

脱毛サロンの競争は激しく、顧客獲得のために無料体験サービスを提供しているサロンもどんどん増えています。無料体験を利用すれば施術の内容を事前に確認できるので、相性が悪いサロンと契約してしまう失敗は回避できます。

脱毛施術を受けて肌トラブルが起きるケースもわずかながらありますが、事前に無料体験を受けて肌への影響を確認しておけば深刻な肌トラブルの被害も防止できるでしょう。

エステの高額ローンに注意

脱毛エステで分割払いを勧められたら

脱毛したけどお金がなくて受けられない、という人に対してサロンはローンによる分割払いを提案してくることがあります。ローンなら手持ちの資金が足りなくても脱毛が受けられますが、安易にローンを組むのはオススメできません。脱毛のために高額のローンを組んでしまうと返済が追いつかず生活が破綻してしまう恐れがあります。

収入とバランスがとれていて無理なく返済できる程度のローンなら問題ありませんが、経済的な余裕が無いのにローンを組むのは大変危険です。脱毛でキレイになりたいと思う気持ちは理解できますが、気持ちばかりを先走らせて高額のローン契約を結んでしまうことだけは避けなければいけません。

ローンを組むなら返済額は月収の1割以内

ローンを組んででも脱毛施術を受けたいのであれば、毎月の返済金額が月収の1割以内になるようにローンプランを組んでください。一般的には返済金が月収の3割を超えるとローン返済が行き詰まるとされています。月収30万円なら毎月の返済は3万円以内におさめてください。

断っているのにしつこくローンを薦めてくるようなサロンは信頼に欠ける悪質なサロンです。そのようなサロンでは高い料金を取られた上に不十分な施術をされる恐れがあります。ローンの誘いはきっぱりと断り、別の信頼できるサロンを探しましょう。

高額の契約は避ける

一度契約書にサインしてしまったら途中解約は基本的にできません。高額の契約ほどリスクは大きいので、高額の脱毛プランを勧められても安易にサインしないようにしてください。一度に高額の契約を結んでしまうと施術内容が満足の行くものではなかった場合でも返金に応じてもらえず大きな損をしてしまいます。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事